コストコ行って来ました

みなさん

お久しぶりです。



またまたコスコぶっちゃけおじさんが、ぶっちゃけます。



まだまだ新型コロナウイルスの影響で世の中は大変な事になっております。



緊急事態宣言はほとんどの地域で解除になりましたが、東京、大阪、札幌などが解除されていない状態ですね。





いつになったら世界は平和に(いつもの)なるのでしょうか。



みなさんも頑張りましょう(o^∀^o)



さて、みなさんはコストコと聞いて何を思いますか?





会員制、大型、デカイカート、記事、オンライン、人が多い、タレントが好き、商品、年会費、などですかね





あっ、では本題に‼️



まず、入り口にはカートをアルコール消毒しているスタッフがいます。

1台1台丁寧に除菌していました。



そのカートを頂き、店内へ

と思ったら、入り口スタッフが一言。



入店は本人含め2人までとなります。との事。



その人は家族に限られると、言われました。



私は奥さんと行っていたので、問題はありませんでしたが、前の人は友達と来ていたので、入店は出来ませんと、言われていましたね





(その人はぶつぶつ文句を言っていましたが、お店が決めた事なので、仕方ないのだと思いましたがね)





そこまで徹底して入店を許可していました。



余談はそれ位にしていざ入店。



初めに目に入って来たのが、やはり、アルコール消毒が置いてありました。



あっ、忘れていました。

入り口にこんな張り紙がありました。


f:id:POCKET1959first:20200515181834j:plain


との事です

時間過ぎると入店は出来ませんよ( >Д<;)





では中に行きましょう。





店内で営業していたソフトバンクのブースも開いていました。



ですが、接客は離れてしていましたね。



当然と言えば、当然でしょうかね。





そして、コストコと言うと店内で行っている試食ですよね。





ずっとしていなかったのですが、最近又初めていました。





ですが



ポップを持ち材料が無く口頭でアピールしているだけでした。



余り、活気が無いように思いましたね。





でもやっとコストコらしさが出て来たとの感じを受けました。



それと、中ではアルコール除菌を今まで以上にされていましたよ。





今月一杯はするらしいです。





スタッフも大変ですよね





これからも、頑張ってっていいたいですね。







いつもありがとー😉👍🎶





店内は相変わらず、スタッフはマスク

ビニール手袋をして、レジにはアルコール消毒をしながら、並ぶには約2メートル離して赤いテープが貼られていましたよ。





マスクは時に販売されていますね。



水は、1家族1つだったのが、10個まで買えるようになっていますし、



前にフェイクニュースにもなった、トイレットペーパー、キッチンペーパーは数がありました。





但し、ビニール手袋は品切れしております。



紐付きゴミ袋も品切れ。





まだまだ元には戻りませんね。





閉店時間は今は19:00閉店となっていますが、遅くまで買い物しているお客さんもいますね。





これはモラルでしょうかね。

守らないとね。





又相変わらず、フードコートは椅子、テーブルはありません。



店内への持ち込みは出来ませんとなっていますが、持ち込む人もいますね。



このご時世ですから、決められた事は、みなさん守って欲しいですよね。





あっ、あくまでも個人の感想ですからね。(笑)(笑)





では今回はこれ位で‼️‼️





又ね~~~(o^∀^o)