体に良い飲み物、食べ物

こんにちは。

久しぶりに投稿させて頂きます。


今回は体に良い、飲み物、食べ物の紹介です。



みなさんは体に良い飲み物、食べ物と聞いて何を思い浮かべますか。



今回は、マヌカハニーです



#効果#ニュージーランド#商品#MGO#マヌカ#UMF#おすすめ#沖縄#はちみつ#人気、とかですかね。



マヌカハニーの効果や選び方、そしておすすめの食べ方を紹介させて頂きます。



まずは、これですね。


f:id:POCKET1959first:20200603221312j:plain







最近優れた健康効果が期待されている、ニュージランド原産のはちみつです。



「ピロリ菌」「大腸菌」「サルモネラ菌」などの体内で悪さをする菌に対する殺菌、抗菌作用が高く、消化器官の諸症状の緩和に効果があるといわれています。




マヌカハニーで、健康を実感することができるとしたら、嬉しくないですか。



効能や食べ方、実際に購入する際の選び方などを詳しくご紹介してきたいと思います。



ニュージーランドの植物「マヌカ」と言う木に咲く花の蜜から作られた、はちみつのこと。 小さく可愛らしい花をたくさんつけます。

白い綺麗な花を咲かせて、見た目もうっとりするような花です。



花以外にも葉や木の幹、樹液など木のあらゆる部分にさまざまな効能があるといわれています。



「復活の木」という意味の「マヌカ」と名付けられたそうですよ。



マヌカの木にはどのような薬効があるのでしょうか。



肝心の花の蜜「マヌカハニー」は殺菌成分に大変優れており、ピロリ菌などの体内で悪さをする菌を抑え、潰瘍など消化器系の疾患や感染症の治療に高い効果があるとされています



胃腸を整える働きがあり、ビタミンも多く含まれています。




採蜜ができるのは年間で花が咲く約4週間であるといわれてます。



そのため、とても貴重であり、「奇跡のはちみつ」として世界中の人々から愛されているのです。


マヌカハニーの効能、効果は。


もともとはちみつには、強い殺菌効果があるといわれています。





その長持ちの秘密は、高い糖度とはちみつの中に含まれる殺菌成分にあります。





50代以上の8割以上が感染しているといわれるピロリ菌。



非常に強い菌で、強力な胃酸にも負けません。


癌の予防や抑制に対する効果もあるのではないかといわれていますが、さだかではありません。


下痢や便秘などの改善も期待できます。


風邪やインフルエンザなどのウイルスも抑制する働きがあるといわれています。



特に喉の痛みがある場合飴として舐めるといいと言われています。



ビタミンB1、B2、B12、ビタミンC、ナイアシンなどのビタミン群のほか、カルシウム、リンといった各種ミネラル、さらにはアミノ酸なども豊富に含有しているので、栄養補給にも適しています。



傷口の雑菌の繁殖を抑制してくれるため、切り傷や火傷などに塗ることで、傷の治りが早くなるといわれています。


市販のマヌカハニーには、通常100+/250+/400+などといった数値の表示が付いているからです。



少し高価ですが、試してみるのもいいかもです。

では今回はこれ位で。


又ね~~