第4の煙草 ヴェポライザー

初めてのブログです。

これからも宜しくお願いします。

今回はヴェポライザー。

第4の煙草です。

みなさんは、第4の煙草(ヴェポライザー)と聞いて何を思いますか。

まず、煙草、しゃぐ、コルツ、メンソール、価格、煙草代、ランキング、タール無し、などですかね。

第4と言うと、当然、第1、第2とか、第3とありますよね。

第1は、普通の煙草

火をつけて吸う煙草から今回は第4の煙草です。

第4の煙草とは、電子煙草ですよね。

その中でも、ヴェポライザーの紹介します。

ヴェポライザーとは、煙草の葉っぱをそのまま使用する、電子煙草になります。

煙草の葉っぱを、しゃぐといいます。

なぜヴェポライザーにしたかといいますと、

1つは、引っ越しして新しい壁紙が汚れないようにする。

と、言うのと、煙草代が上がると言う事ですね。

まず、始めに、普通の煙草から、oikosに替えました。

煙と言うより、水蒸気が出ます。

煙草の味は、普通の煙草より少し落ちますね( >Д<;)

これがoikosです。

f:id:POCKET1959first:20200416123016j:plain

一本吸うと次に数まで約5分待たないと吸えないです。

続けて吸うには、少しイライラしますね。

これは、購入金額大体10000円しましたね。

今は使用していませんので、メルカリで売りましたが。

そこで、次はglowに目をつけました。

それが、これです。


f:id:POCKET1959first:20200416122937j:plain


これは、一本吸って次を吸うのに約40秒で吸えましたね。

気にいって使用していました。

これは、4000円位でしたかね。

これも、使用していませんので、メルカリで売りましたが。

ですが、昨年10月に煙草値上げすると言う事で、色々ネット検索していたら、第4の煙草

ヴェポライザーに出会いました。

これは、先ほども言いましたが、煙草の葉っぱ(しゃぐ)を使用すると言う物。

しゃぐ?なんだ、と思いながら色々探していたら、40gで約800円であると言う物。

40gどれくらいなんだ?

ヴェポライザーに使用する、量は、約0,2gだそうです。

計算上40gで、1日20回吸うとして、約10日です。

あれ、これって煙草代3/1~4/1になるのか?

計算上そうなります。

ですから今は煙草代1ヶ月約3000円~4000円ですね。

かなり、安い‼️‼️

その電子煙草ヴェポライザーがこれです。


f:id:POCKET1959first:20200416123209j:plain


これは、7980円で購入しました。

で、これがしゃぐです。


f:id:POCKET1959first:20200416123248p:plain

中身はこんな感じです。

毛もじゃらって言うのか、繊維がいっぱいでした。

少し保湿してあります。


f:id:POCKET1959first:20200416123400j:plain


これを中に詰めて吸うと言う物ですね。

しゃぐには、ライチ、チョコレート、アップル、オレンジ、グリーンティーなどがあります。

私が好んでいるのは、グリーンティーと、ライチと、ダブルアップルです。

そんな果物ですが、ちゃんと煙草の味はしますよ。

みなさんは、あまっだるいとか考えたかも知れませんが、とんでもないですよ。

ちゃんと煙草煙草してますよ。

今も喜んで使用しております。

煙草代も安いですしね

使用していると、段々楽しくなってきて、色んな味を試したくなりました。

1番安いしゃぐは、25gで500円位でしょうか。

それでも、5,6日はもちますからね。

今回はこれ位で、次はこのヴェポライザーを使用する為に、色々揃えた物を紹介して行きますね。


【和漢ビューティー】モイストミネラルCCクリーム
これがあったら便利とか。

そんな話をさせて頂きます。

では、今回はこれにて。