第4の煙草 ヴェポライザー

前回に続きまして、第4の煙草ヴェポライザーの使用方法、及びアクセサリーも一緒に紹介して行きますね。

みなさんは、電子煙草と聞いて何を創造しますか。

ヴェポライザー、しゃぐ、タール無し、コルツ、おすすめ、価格、oikos、フレーバーなどですかね。

まず最初に購入したのが、これ。

f:id:POCKET1959first:20200415141846j:plain



スペーサーです。

どの様に使用するのか、前回紹介しましたが、しゃぐを少し詰めて使用します。

なぜ?
と言う方も居るとは思いますが、外出時に始めに詰めていると、スペーサーを入れ換えるだけで煙草が吸えますから、便利ですし時間も短縮出来ますよ(o^∀^o)

自作で作りました。

f:id:POCKET1959first:20200415142029p:plain
f:id:POCKET1959first:20200415142114j:plain

上のは、ステンレスです。
直径9,5㎜のを使用しました。

下はステンレスをカットする物、簡単に出来ましたよ。

どちらも、何百円で購入しましたよ。

これを作成して、自分でも使用していますし、メルカリでも販売しています。


次はスペーサーを持ち運ぶケースもあった方がいいですね。

ケースは自作では作れませんでしたので、メルカリで購入しました( >Д<;)

後は、しゃぐなどを入れて置くケースですね。

私は百均で購入しました。

これですね

中には、しゃぐ、湿度計、スポンジ、スペーサーなど入れています。

f:id:POCKET1959first:20200415142307j:plain

この中に左下のグリーンの物はこれです。

f:id:POCKET1959first:20200415142420j:plain

少しカットして精製水で少し湿らせます。

何故かと言うと、しゃぐを保湿する為にします。

乾燥すると、しゃぐ(煙草)が辛くなります。

本来のしゃぐの旨味が失くなります。

下のが保湿計です。
保湿は大体70~80%がいいですね。それを計る保湿計になります。

あくまでも、個人の感想ですよ(笑)(笑)

右上の青いのは、しゃぐを包んで火を付けて吸う様に出来るペーパーになります。


私は使用しておりませんが、しゃぐを購入した時に付属で付いている物です。

f:id:POCKET1959first:20200415142640j:plain

これが、しゃぐと先ほどのペーパーを使って煙草にする機械です

普通の煙草として使用出来ますよ。

ちょっと面倒ですが、、、

これも、メルカリで確か、600円だったと思います。

2回ほどしか使用してませんが。

後用意する物は、これも百均のアルカリイオン水

掃除に必要なので、購入した方がいいと思います。

中はやはり、汚れますね( >Д<;)

こまめに掃除をおすすめしますよ。

追加で、もしもっと煙(水蒸気)を出したいなら、グリセリンを購入して、一滴垂らしたらグッドですね。

これはおすすめですよ

但し、くれぐれも入れすぎには注意をして下さい。

入れすぎると、ヴェポライザーの本体の中に入って壊れるかもです。

まあ、煙草代金が4/1にも
なりますから、少しは面倒くさいけどそれは、我慢我慢ですね。



今回はこれにて。
では又ね~(* ̄∇ ̄*)