第4の煙草 ヴェポライザー メンテナンス

今回はヴェポライザーなメンテナンスのお話です。

私はヴェポライザーを使用して、約9か月立ちました。

みなさんは、ヴェポライザーと聞いて何を思いますか。

電子煙草、しゃぐ、コルツ、記事、煙草代4/1、タール出ない、壁が汚れない、などですかね。

では、メンテナンスに入りますね。

やはり中が汚れますよね。( >Д<;)


中はこんな感じになってました~😢💦

f:id:POCKET1959first:20200416124245j:plain

やはり、しゃぐを入れて使用するから、こうなりますよね( >Д<;)

そこで、綿棒と、アルカリ電解水と、激落くんそれと、つまようじで中を掃除‼️

激落ちくんはこの様に小さくカットして、つまようじに刺すようにします。

f:id:POCKET1959first:20200416124343j:plain

それに、アルカリ電解水を少々ふりかけます。

f:id:POCKET1959first:20200416124410j:plain


チャンバーの中に入れて、ゴシゴシ。

その時にはヴェポライザー本体は逆さまにしてね

なぜ?

だって~~
上向きだと、水滴が本体の中に入ってしまうかもですよ(笑)(笑)

笑い事では無い‼️‼️

中に水滴が入ってしまうと、壊れるかも~( >Д<;)
ですよ。

ゴシゴシ、ゴシゴシ約5分位かな?10分かな?
時間図るの忘れました~( >Д<;)

でも、ゴシゴシ、ゴシゴシしていたら激落くんが小さくなり、取り出した後を見てみると、なんとこんなにキレイになりました。

f:id:POCKET1959first:20200416124455j:plain

やった~ヨロコビ~o(*⌒―⌒*)o



綺麗になりましたね。

これで又美味しく煙草がすえますね。

あっ、このアルカリ電解水はこれも洗いました
見て~o(*⌒―⌒*)o

f:id:POCKET1959first:20200416124537j:plain


回りが汚くすいません😢💦

これが、こうなりました。

f:id:POCKET1959first:20200416124609j:plain

綺麗になったでしょう。o(*⌒―⌒*)o

こんな感じで、マウスピースも洗いました。
こんな感じです。

f:id:POCKET1959first:20200416124643j:plain

やったね~

あっ、ここで煙草吸っていると、マウスピースには、水滴が付きますよね。

そのマウスピースにこれを付けると、水滴が着きませんよ。


f:id:POCKET1959first:20200416124728j:plain

この画像も少し汚くすいません😣💦⤵️

1番右のです。

これは、アクリルの6mmの透明なものだったのですが、マウスピースの中に入れて使用すると、水滴が付きませんよ。

これも汚れますので、同じくアルカリ電解水で綿棒使って、ゴシゴシですね

綺麗になりますよ。

他のネットを見ると分解とかしてるのを見ますが、私は怖いので分解できません。

後している事は、毎日、ティッシュにアルカリ電解水を付けてチャンバーと、マウスピースをクルリと回す様に掃除すれば、汚れは、落ちますよ(o^∀^o)

毎日美味しく吸いたいので、欠かさずしています。

では今回はこれくらいで、
次回は、私が大好きな、しゃぐのお話をしたいな~と思います。



お楽しみに‼️
では、又ね~~~o(*⌒―⌒*)o