体に良い飲み物、食べ物

みなさんお元気ですか



今回は体に良い飲み物です。



まだまだ新型コロナウイルスで緊急事態宣言が解除されていない地域もありますが、疲れがピークに達していませんか?



でも今も多くの施設、飲食、イベント、遊戯施設などが人数を減らして営業している所、まだ自粛している所があると思いますが、2次感染、3次感染を増やさないようにして行きましょう。

あっ、あくまでも個人の感想です。





では、今回は青汁です



青汁と言っても色んな商品がありますよね





ハチミツ入りとか、乳酸菌入りとかですね。





みなさんは青汁と聞いて何を思い浮かびますか?





体に良い、記事、苦い、ニュース、情報、メディア、フルーツ、芸能、逮捕などですかね





上に書きましたが、体に良いとありますが、やはり苦いと言うのが一番思いますね😃





今回はこの青汁です



f:id:POCKET1959first:20200518144134j:plain



これはコストコで見つけた青汁です。





100%青野菜 おいしい青汁 お抹茶風味


金の青汁 純国産 Barley 大麦若葉 青汁 176パック(3g×176袋)528g




商品の特徴のお知らせ


f:id:POCKET1959first:20200518144158j:plain


1日目安量:1~2 パック

1箱 3g x 176パック入り





栽培から製造まですべて日本産
農薬不使用栽培の大麦若葉100%配合


食品添加物、甘味料、香料、着色料、保存料 無添加


お抹茶風味ですっきりおいしい。


お水や牛乳に溶かして野菜不足の改善に




苦いのが苦手の方には、砂糖入れてもいいかもですね。(笑)(笑)





この商品に至っては「野菜嫌いのお子様にも飲める 野菜不足の改善に」と大きくパッケージに書いてあります。



いいじゃない!青臭さに特に敏感な子供が飲んでくれるのであれば嬉しいです。



青汁は、使われている野菜によって栄養成分が違うんですね。





基本的にはケールというアブラナ科の野菜が主体か、大麦若葉が主体かの何れかが多いそうです。



この商品で使われている大麦若葉葉緑素のほか、



食物繊維、ビタミンE、カルシウム、葉酸などが特に豊富に含まれていて、1包3グラムの中には、生の大麦若葉約39グラム分が含まれているとのことです。



ネット参照ちして見て下さいね。



箱を開けたらこんな感じ。青汁粉末スティックが28包はいった袋が6つ入っており、なおかつドリンクシェーカー付き。




f:id:POCKET1959first:20200518144231j:plain




飲み方は自由ですよ



水や豆乳などに溶かして飲むみたいですが、アレンジは自由みたいです。



バナナシェイクに入れたり、ヨーグルトに入れたりですね。



ハチミツ入れたり、牛乳を入れたり、





これは飲みやすかったです。

美味しいですね。



ここで青汁の原料を調べてみました。



まずは、



大麦若葉



イネ科の植物で、食物繊維が多く、ほかにも亜鉛カリウムマグネシウム、βカロテン、カルシウム、ビタミンCなど、さまざまな栄養をバランスよく含んでいます。





ケール



ビタミンB,ビタミンE,カルシウム、カリウム、βカロテン入っています。



明日葉



セリ科シシウド属の植物で、高い生命力を持つことが特徴です。βカロテンやビタミンC、ビタミンE、カルコンなどの。



桑の葉



食後の血糖値の上昇を抑制してくれます。



ほかにも、鉄や亜鉛、カルシウム、マグネシウムなどですね。



他にも色々青汁は出ていますので、自分に合った物を選んでもいいかもですね。



では今回はこれくらいでね‼️




又ね~(o^∀^o)